ハロウイーンの日本での解釈と光と影

10月も終わり今日から11月。そして今年もあと60日程。驚くほどに全く実感湧かないですね(^^;

10月後半から昨日にかけて各地ではハロウイーンの仮装行列やイベントが賑わうようですね。
私自身はリア充では無いので(ほっといて泣)こういうイベントごとには疎いんですけど、
ニュースやテレビでもよく見ました。しかし日本におけるハロウイーンの考え方は
欧米とは異なるようですね。

まぁ考えてみればバレンタインもクリスマスも本来全く日本に関係ないことですしね・・・。

しかしちょっと残念なのが、お祭り気分に浸るのはいいんですがイベント後のゴミの散乱は
残念ですよね。参加している人たち全員がそうとは思いませんけど、公共の場でのゴミを散らかし
そして掃除もせずに放置。なんだかなぁと思いますね。日本人はホントにイベントかぶれな民族ですわ・・・。

そして東京ディズニーランドも新たなハロウィンイベントをやってるとか・・・。
そもそも東京ディスにーランドに行ったことすら今まで一度も無いので雰囲気が想像できない(^^;)

[PR]
by akki4a | 2014-11-01 16:58 | ハロウイン